クローバーTEA TIMEクローバー

 

早稲田での学び「紅茶で旅する英国」シリーズ、全4回の最終回は「カントリーハウスで貴族気分に浸る」でした。

 

 

最終回は、ロンドン近郊のカントリーハウスを7軒紹介していただきました。

 

イギリスには何回か行っていますが、カントリーハウス、マナーハウスにはウォーバンアビーに行った1回きりだったと気が付きました。

 

 

ご紹介いただいたところは全部行きたいけれど、もし一つだけ選べと言われたら、一番はキャサリン・オブ・ブラガンザも訪れたハムハウスかな?

 マーブルヒルやストロベリーヒルとセットで

 

ヘンリー8世、エリザベス1世、ジェーングレイ、アン女王も使われたサイオンハウスも行きたいな。

キューガーデン→ニューエンズ→サイオンハウス

かな?

 

 

 

ケンウッドハウスでは、夏のピクニックコンサートも体験したいし、フェルメールも見たいな。

 

 

 

色々調べると、結果全部魅力的でどこから行ったらいいのか、また迷っていかれなくなりそうです笑

 

またしばらく中野に行かなくなるので、最後に駅前の黒ビルを撮ってきました。

学ぶって楽しい♪

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/