クローバーCREAM TEAクローバー

 

いつもと一味違うスコーンでティータイムコーヒー

紅茶はFMのアルビオンをいれました。

これはミルクティーですね。

 

 

吉祥寺アトレに2024/6/30までの期間限定で、ニューショップが出店しました。

 

 

西荻窪にお店があるエイミーズ・ベイクショップ Amy's Bakeshop  です。

 

 

駅から北に数分の所にあった時から気になっていたお店でした。

最近はもっと駅近になり、私の日常行動範囲にぐっと近くなりましたが、ご縁が無くて一度もお菓子を買ったことが無かったお店です。

 

 

最近とってもおしゃれな街になった西荻窪には、こだわりのお菓子屋さんや素敵なカフェがいっぱいなのですが、毎日いつでもオープンしている普通の?お店は意外と少なく、開店日と私の行動が合わないことが多いみたいです。

 

 

そんなお店の1つエイミーズベイクショップにやっと出会えました。

 

 

お菓子の種類も沢山並んでいて、悩みに悩んで、やっぱりスコーンにしました。

プレーンも美味しそうな色をしていますが、オートミール&レーズンが気になりました。

 

 

オートミール&レーズンのスコーン

全粒粉(アメリカ製造)の生地に、グリーンレースン、オートミール、ひまわり種、胡麻、亜麻仁などがたっぷりごそごそ入っています。

 

中はしっとり、外はカリカリとクリスピーです。

ホームメイドなアメリカンスコーンってこんな感じなのですね。

 

 

慣れ親しんでいるブリティッシュスコーンのように、上下に真ん中で手で割れるということはないです。
それも新鮮。
大きく口開けてがぶりといただきます。
全く別物のアメリカンスコーンとの出会いでした。
 

せっかく出会えたし、冷凍保存が可能らしいので、少し多めに買っておいても良いかも。

また行ってみよ♪

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/