クローバーTEA ROOMクローバー

 

素敵なアートを拝見してきた後は、心穏やかになれそうなティールームに寄りました。


 

「日本茶喫茶 茶葉の店 寿月堂 銀座 歌舞伎座店」

 

歌舞伎座タワーの上にこんなに素敵なティーサロンがありました。

 

 

カウンター席はお点前を拝見しながらお茶をいただけます。

 

 

奥に進むと屋上庭園を見ながらいただけるテーブル席もあります。

 

 

カウンターには茶香炉も置かれ、清々しい気が流れているようです。

 

 

「御代の光」新茶の煎茶セットをお願いしました。

淹れてくださった1煎目が飛び切り美味しい♪

 

 

御代の光は上生菓子が付くセットでしたが、ランダムにお菓子が選ばれるので、私用に何が運ばれてくるかも楽しみの一つです。

 

友人のは山吹。

一輪だけ咲いている姿が愛らしいです。

 

私のは枇杷。

これからビワの季節が始まりますね。

枇杷の中は黄味時雨でした。

 

 

サロンの入り口にはお茶や海苔、茶道具などの販売もありました。

 

 

サロンと同じ階に歌舞伎タワーの屋上庭園があり、外に出て散策もできます。

 

 

低木に刈り込まれたツツジが見事に咲いていました。

 

 

灯籠と蹲踞(手水鉢)は河竹黙阿弥のお庭にあった物です。

 

 

ずっと河竹家が守ってきた物を誰でも見られる場所においてくださったそうです。

 

 

image

美しいアートを拝見した後、美味しいお茶と楽しいおしゃべり。

良きひと時でした。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/