クローバーPeterクローバー

 

ペニンシュラ東京

佐藤よしこ先生のレッスンを受講する前に、Peterでのスペシャルランチをいただきました。

 

 

APPETIZER

Caesar Salad

mixed lettuce, crouton, atsugi bacon parmesan cheese

シーザーサラダ

ミックスレタスクルトン 厚木ベーコンパルメザンチーズ

 

メイン料理かと思うほどの存在感のあるサラダ

 

 

MAIN

Sautéed Sea Bream vadouvan spice pecorino cheese, pancetta roll

真鯛のソテー

バドゥーヴァンスパイスソース

ペコリーノチーズ パンチェッタロール

 

お魚美味しすぎです。

ピーターのお料理はいつもほんとすごいです。

 

 

DESSERT

Citrus Baba

japanese sake, lemon confiture mandarin and yuzu sorbet

柑橘のババ

日本酒 レモンコンフィチュール マンダリンと柚子のソルベ

 

これがまたすごかったです。

 

外側の3つの丸がババです。

ルックスも可愛いラブラブ

 

定番のババも洋酒たっぷり香り高いお菓子ですが、それが日本酒なのです。

ほぼ日本酒を飲んでいるくらいに感じるのです。

レッスン前に酔ってしまいそうです。

 

でも美味しすぎて残せませんでした。

 

 

Coffee or Tea

紅茶が出てくる前に「そろそろレッスン始めますよー」の声がかかってしまったので、Teaの写真は撮れませんでした。

 

 

5月はメイポールシーズンのティータイムについてのレッスンでした。

 

 

普段あまり気にしたことのなかった行事なので、お話全て新鮮でした。

今月もありがとうございました。

 

 

ペニンシュラの正門ではない方の入り口

そこのお花を撮るのが好きなのですが、入る時にはお花の隣にどなたかが座っていて撮れませんでした。

ですが、周りに立つスタッフさんの雰囲気から、どうやら外国の有名人?

 

最後まで真偽は判りませんでしたが、そうだったのかも♪

 

楽しいおまけ付きのペニンシュラでしたピンク薔薇

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/