クローバーrhubarbクローバー


初夏のルバーブの季節がやってきました。



週末帰省することとなり、春のやり直しみたいに春〜初夏の花が庭に咲いていましたピンク薔薇



弾丸帰省だったので、用が済んだらすぐに東京に戻ります。



「ルバーブ少しならもう収穫できるよー」

の一声で畑はGO!



1番繁っている株を覗いたら、あれ?今年は随分赤くないあせるほぼ緑あせる



違った。

これは緑のルバーブでしたラブラブ

緑の方が育ちがいいみたいです。



赤いルバーブあった!

まだ茎が細いので、太めなだけ選別してカット



大量ではないけど、一回分のジャムくらいは作れるかな?



余談ですが、ルバーブの列の隣にアスパラガスが顔を出していました。

可愛いハイハイ



東京に戻ってから、ジャムを作りました。


今日から始まった紅茶教室Petit Jury'sの「ピクニックティーの会」に間に合いました。

皆さま出来立てルバーブジャム、お楽しみにー♪


 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/