クローバーGARDEN TEAクローバー

 

先週末の茶摘みの日、休憩時間にお庭を散策させていただきました。

 

 

ガーデンの入り口のアーチにもバラが咲き始めています。

 

 

キャットミントは花盛り

我が家の小さなキャットミントはまだ全然咲いてません。

 

 

今週末(2024/5/10金、11土曜)はStill Roomsさんのガーデンティーイベントが開催されます。

 

 

イベント開催のお手伝いに伺いますが、その日は多分お庭を散策する余裕が私にはないと思われるので、今のうちに少しだけ拝見させていただきました。

 

 

直前の水曜木曜は雨が続いています。

 

 

恵みの雨の後の気温上昇で、バラの蕾たちも一気に開花するかな?

開花して欲しいなー。

 

 

エルダーフラワーも咲き始めていました。

 

 

地面から伸びるワイルドな葉

これはいったい何だろう?

 

 

なんとなんとアーティチョークです!

一輪大きな蕾が顔を出していました。

 

 

私の背よりも高く伸びたこのハーブらしきものは何だろう?

フェンネルみたいなふわふわした葉っぱ…

根元を見てびっくり

なんとアスパラでした!

こんなに大きくなるんですね。

 

 

こちらはディル

 

 

ルバーブ

 

 

ブラムリーも着実しています

 

 

アプリコット

 

 

5mくらいあるかな?

何とインドからやってきたニームの木!

 

 

 

防虫効果があるので、農薬を使いたくない私もニームをバラにふりかけていますが、元はこんな木だったとは笑

大き過ぎて葉っぱの様子とか見えない笑

 

 

ラベンダーもいろんな種類のものが咲いていました。

 

 

こちらの薔薇の小径の薔薇はまだこれからですね。

蕾は沢山付いているので、咲いたらすごいことになりそうです。

週末に間に合うかなー

 

 

ジンの素になるジュニパーベリーも実が沢山付いていました。

クリスマスリースに使ったりしますよね。

 

 

週末は金曜も土曜も夏日になりそうですね。

テラス席で明るい日差しの下、ピクニックティーができると良いな。

 

 

雨も止んできました。

今日の午後からの気温上昇でバラが開花しますようにピンク薔薇

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/