クローバーTEA PLUCKINGクローバー


夏も近づく八十八夜は数日過ぎましたが、朝から茶摘みに参加してきました。



英国展でも大人気の紅茶を生み出すStill Roomsさんの茶園です。



英国のGreat Taste Awardで★★を取得する紅茶になる最初の工程の茶摘みなので、まずは丁寧に説明を受けてからスタートです。



柔らかな新芽を含む一芯二葉なのはもちろん、サイズ違いの葉が入らないように緊張して摘んでいるので、なかなか量が進みませんあせる


と言い訳あせる



午前の部、5人でたったこれだけあせる

600g+もうちょっと


隣の畝で、プロは1人でこの量を摘んでいました。

さすが!



お昼休憩を挟んでまた午後も頑張ります!



午後の目標はせめて5人で1kgは行きたいね!



午前よりはだいぶ摘めたのではないかな?

さぁ、計量です。



おーっ

ぴったり1,000g!

すごーーーい

私たち頑張った!


とか言って盛り上がりましたが、誰1人プロの量には遠く及ばなかったことを全員気づいていましたあせる



Still Roomsさんのガーデンの様子はまた別でピンクハート

 

新緑満喫!

気持ちの良い茶摘みタイムでしたラブラブ

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/