クローバーTEAクローバー


興味深い看板見つけました。


HIGHGROVE(ハイグローヴ)は、英国チャールズ国王が皇太子(プリンス・オブ・ウェールズ)時代に設立した社会と環境への貢献を理念とする英国認定のオーガニック商品を取り扱うブランドです。

 

写真↑右の白&青の紅茶缶がそれです。

 

 

四国のデパートで特派員ちゃんが偶然見つけたハイグローヴの看板?が面白い!


チャールズ「皇太子」だった部分が手書きで「国王」に修正されていましたあせる

 

なんだかX(旧Twitter))みたいな投稿になってます?大丈夫かな?

 

悪くない。

悪くないです。

愛すら感じますピンク薔薇

少なくとも私は嫌いじゃないです。


Prince of Wales(プリンス・オブ・ウェールズ)は英国で王位の法廷推定相続人である王子に与えられる称号です。

プリンセス・オブ・ウェールズはその配偶者(2024年現在はウィリアム王子の妻キャサリン妃)となります。

 

 

 

1282年からウェールズに侵攻したエドワード1世が、ウェールズで1284年に生まれた王子(後のエドワード2世)に、1301年「プリンス・オブ・ウェールズ」の称号を授け、ウェールズの君主としたのが始まりです。

 

それ以来、イングランド君主の男子の跡継ぎにこの称号を与え、立太子の意味を持つようになりました。

 

ちなみに「男子」限定だったので、エリザベス王女は王位継承順位1位でもこの称号を受けていませんでした。

 

 

ハイグローヴ社も皇太子経営の会社として引き継がれるのかな?と思っていましたが、こちらはチャールズ様の会社なんですね。

国王になっても社長のままのようです♪

 

ロイヤルワラントは皇太子マーク(羽3本)ではなく、国王マークに変わっていくのかな?

その辺の動きも注目です。

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/