クローバーFIELD RABBIT with TEAクローバー

 

可愛いお菓子が我が家にやってきました。

 

2024年は桜が咲くのが遅かったですね。

遅かった桜も散り、新緑の季節がやってきました。


新緑と共に色とりどりの花々に染まる初夏にぴったりな「金かすてら[野遊びうさぎ]」です。

 

 

金沢の名産品の金箔が、贅沢にも一面に施されています。

金箔は、日本の99%が金沢の物だそうです。

貼り付ける技術がユネスコの無形文化遺産に登録されているんですよね。

 

 

3カットに切れているカステラの中からウサギが出てきました

野原の中を楽しく駆け回る三羽のうさぎたちの切り抜きカットの金かすてらです。
うさぎ三羽がそれぞれ違う顔をしているのも楽しいです。

 

 

ウサギが抜きやすいように周りの部分にこっそり切り込みが入っていました。

 

 

背の高ーいウサギ?

シャドウボックスのうさぎ?

 

 

野原うさぎ金かすてらは、メープルがふくよかに香ります。
メープルシロップもカナダなどでは春の訪れを象徴するものだそうです。

 

見た目や風味から初夏を感じる、楽しくも美味しいティータイムでした。

紅茶はダージリンをいれました。

 

ゴールデンウイークの帰省のお土産にお勧めです♪

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/