クローバーbroccoliクローバー

 

VEG workshopのランチ&ラーン

食べて学んでの1時間

 

今回は「ブロッコリー特集」でした🥦


VEG workshop lunch &learn

 

 

 

茹でるのはもちろん、焼くだけ!半生で!と色々な調理方法で違った食感を楽しめる

"ブロッコリー”が主役のlunch & learn

 

1時間の間に、お料理を4品教えていただき、4品以上のランチをいただくタイパ最高のお料理教室です。

 

 

今回のウェルカムドリンクは、エルダーフラワーのコーディアルドリンクでした。

春らしい黄色い花

 

 

●ブロッコリーのココナッツ風味サラダ

我が家には健康のために毎日ブロッコリーを食べたい人がいるので、今回のピックアップ野菜はもってこい!

 

2026年から指定野菜になることが決まったブロッコリーのたくさんのアレンジ料理を学べました。

 

 

●ブロッコリーのサルサローストポテト添え

 

参加者の中から、「だらしなくなったブロッコリーは20秒だけ足を熱湯に浸けるとといいよOK


なんて豆知識も飛び出しました。


 

●ハッシュドブロッコリー

 

帰宅後すぐにこれ↑作ってみましたが、レシピの見直しもせず、適当に作ったら、美味しく無いわけでは無いのだけど…

何やら別物になってしまいましたあせる

 

リベンジを誓いますOK

 

 

ランチのプレートに

●ブロッコリーのマリネ。

 

これ驚愕のお味でした。

絶対作ってみます!

 

スープもびっくりテイスト!

 

 

先生のご厚意で焼きたてのフォカッチャもありました。

 

 

ローズマリーのいい香りです。

 

どのお料理もおかわりまでさせてくださり、つい食べ過ぎ…あせる

 

美味しいって罪ですあせる

 

 

最後にはデザートもラブラブ

 

銀座新橋でお仕事している方も、お昼休みに駆け込んでいらして、しっかり学んで、しっかりランチして、エネルギーチャージしたら、また職場に去っていかれました。

 

今時のレッスンのスタイル

これ本当にアリだと思います。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/