クローバーCurry Leafクローバー

 

2024年
室内でぬくぬくと育ってきたカレーリーフを、気温が上がってきたため、外に出すようになりました。
 

 

3/28

暖かくなり始め、新芽がいっぱい出てきたなー

と思ったころ。

 

 

数日でもじゃもじゃとした所から蕾の集合体が各地にみられるようになりました。

 

 

まだ全体に緑色ですが、沢山の蕾にテンションが上がります。

 

 

あっちにもこっちにも蕾の束が付いています。

 

 

 

 

数日後には花が咲き始めました。

 

 

小いさな花がいっぱい咲き始めたし、外に出そうかな?

まだ寒いかな?(とこの頃は悩んでいました)

 

 

翌日にはもう少し沢山咲きました♪

この近くでPC仕事をしていると、むせるほどの香りが押し寄せてきます。

 

 

2024/4/6

大きく3つに分かれた枝のうち1つを今年思い切って伐採しましたが

 

 

ちゃんとその先からも新芽が出てきました。

かわいい♪

 

 

小さいながらもちゃんとカレーリーフの葉の形をしています。

 

 

ちゃんと新芽が出ると判れば、伐採するのも怖くないですね。

来年も思い切っていこうかな。

 

 

その隣にベビーたちも育っています。

植えたのが遅かったので、まだ小さいままですが、夏には大きくなりそうです。

 

 

2024/4/15

週末から急に暑くなってきたので、いよいよ外に出しました。

しばらくは出したり入れたりの日が続きそうです。

 

今年も種がいっぱい採れるかな?

 

葉っぱで香りづけしてカレーを作るのも楽しみ♪

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/