クローバーGalerie ASAHINAクローバー

 

「美しい料理から始まる美しい時間」
 
その言葉がぴったりのレストラン
Galerie ASAHINA での美しいランチ?
アフタヌーンティー?

 

 

六本木ヒルズの隠れ家レストランは店内もお料理もアート作品のようでした。

 

 

 

おしぼりトレイがかわいい

ベルナルドのオーゾワゾーのレリッシュディッシュ

 

このシリーズ、パリのラグジュアリーホテル「ル・ムーリス」(五つ星より上のパラス)のアフタヌーンティーができる「ル・ダリ」でも使われていた物です。

 

 

【有機野菜のコールドプレスジェース】

*ABチョイスです

 

A.ラスレンサン ヴェール

 小松菜・ほうれん草・ビタミン大根、セロリ・キウイ

B.レギウム ラシース ルージュ

 紅くるり大根・人参・紅八朔・ビーツ・トマト

 

「ジュース」からは想像できなかった美しい器がやってきました。

淵のアートなモザイクも食べられます。

 

 

ここにジュースが注がれます。

ヴィヴィットな野菜の香りが広がりました。

 

 

【セイボリーコレクション】

6品のフィンガーフードがステージの上に並んでいます。

 

この後、素敵なショーを見せていただきました。

 

 

手元のお皿に並べても可愛いです。

 

・イカのトマト煮込みセート国

・ヨモギのブリュレ 根セロリのムース

・塩雲丹をラディッシュのドームで

・ジャガイモのクロワッサン仕立てにキャビアを乗せて

・タルトブランタニエール

・フォアクラ、牛、豚、鶏のパテアンクルート

 

 

「幸福感を纏わせたセイボリーは軽やかな高揚の風味で」

 

一品ずつあまりにも手が込んでいて感動の嵐です。

 

 

直径3cmくらいの中にこんなに小さな根セロリのムースでできた蕪が植わっています。

シェフの本気?匠の技?

伝わってきます。

 

 

【フリボリテ サンドイッチ】

 

一見、洋菓子みたいですがサンドウィッチです。

横から見たら7-8層くらいのスペシャルサンドでした。

 

「フリボリテ」とは、「こだわりの中でも気取らず気軽に」という意味で、「手でつまみ、頬張って欲しい」ものだそうです。

気取らず…と言っても素材を幾重にも重ねた手の込んだものです。

 

 

【プティココット】

赤舌平日のトリュフ入りグラタン

 

どこの一口も美味しすぎるのです

 

 

ご一緒した方と一日違いの誕生日という事で、2人分の誕生日会です。

と話していたら、このバースデープレートを運んできてくださった方も誕生日が近いと判り、お互いにお祝いしたりなんかして。

 

 

【パルプ ド カカオ エ グロセイユ】

 

写真では伝えられないほどのアート作品でした。

玉手箱の中から宝物が出てきたような美しさですピンク薔薇

 

 

苦手食材のあった私のデザートは

【ピスタチオクリームのミルフィーユ】

 

こちらも驚くほどの美しさでしたピンク薔薇

 

 

【フレッシュハーブティまたは有機コーヒー】

 

お勧めはハーブティーです。

サイフォンで淹れてくれる生ハーブは、ティーができるまでも美しい動画を見るようです。

 

 

私は紅茶を選びましたが、今回ばかりはハーブが良かったかなー。

ミント多めのレモングラスティーが、隣に居ても良い香りを放っていました。

 

 

【ミニャルディーズ]

3種類のプチフール

 

 

最後まで美しく美味しいギャラリーアサヒナ

お若いシェフの完成が光るお店でした。

 

また行きたいなピンク薔薇

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/