クローバーTEA CUPクローバー

 

エインズレイ (Aynsley) の美しいアンティークカップのトリオが縁あって我が家にやってきました。

 

 

紅茶チームJury’sT の仲間からのプレゼントです。

ありがとう♪

 

英国文化研究家でアンティーク屋さんでもある小関由美先生が、「私らしいカップ」だと選んでくださったというのも嬉しい限りです。


確かに私っぽいラブラブ←自分で言う笑


 

エインズレイ (Aynsley) の[デルフィニウム (Delphiniums)]というパターンです。
藤の花かな?と思ったけれど、描かれているのはデルフィニウムでした黄色い花

可愛らしくもあり、鮮やかで美しいデザインです。

 

 

デルフィニウムはキンポウゲ科の花で、学名のDelphiniumは、ギリシア語でイルカを意味する「Delphis」からきているそうです。

つぼみの形がイルカに似ていることに由来するそうです黄色い花

 

上り藤のスタイルで咲く花なので、お皿の置き方が間違えていましたね。

藤の花かと思い、お花が垂れるように配置していましたあせる

 

 

1934~1939年頃に作られたパターンなので、正確にはアンティークではなくまだヴィンテージです。

もうすぐアンティークコーヒー

 

貴重なお品、大切に使わせていただきますピンク薔薇

ありがとう!

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/