クローバーCURRY SCONE with TEAクローバー



英国菓子研究家 牟田彩乃
さんのお店PRIMROSE さんで魅力的なスコーンに出会いました


伊勢丹新宿店の英国展2024でたくさんスコーンが並ぶ中、明らかに黄色くて、食欲の湧く良い香りを放っているスコーンがありました。


カレースコーンです。



英国展のPRIMROSE さんでは、他に可愛いアイシングクッキーにも出会いました。

イースター用のキャロットや、ミモザのリース

色合いもとっても可愛いですピンク薔薇



カレースコーンをティータイムにもぐもぐもぐ


カレーのフレイバーの力と、ボリューム感から、お茶の時間ではなく、ランチタイムにサラダと一緒に食べる方が向いてるかも?



トップにお塩が散らしてあるのも心憎いOK

細部までこだわってますね

紅茶はsilverpotさんのニルギリをいれました。
南インドのお茶でカレースコーンコーヒー


思ったよりスパイシー!

チリ系の辛みではなくペッパーが効いてる感じかな?

キッズはちょっとびっくりかも?


 私は美味しさにびっくりラブラブ

もちろん、いい意味でOK

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/