クローバーHarmonie agréableクローバー

 

青山の一軒家フレンチレストラン
Harmonie agréable
アーモニーアグレアーブルで、友人と一緒に誕生日ランチでしたバースデーケーキ

 

初めて行くレストランだと思ったら、こちらは以前「マノワール・ディノ」だったところでした。

旧マノワール・ディノは私が紅茶の道に進もうと思うきっかけにもなったお店でした。

 

 

庭の奥にある樹齢130年以上のシンボルツリーを見た時にその事を思い出しました。

 

 

プレイスプレートはレイノーのキ・シオンです。

美しいキラキラ

 

なんだかセンターの一番いい席だった気がします。予約してくれた友人に感謝ですピンク薔薇

 

 

アミューズ

蛍烏賊、ホタテ、独活、ポテトを使った春の香りのするプレートでした。

 

 

オードヴル

愛媛県産桜鯛 天使の海老 春野菜のアスピックテリーヌ 3種類のコンディメントとキャビアを添えて

 

 

色鮮やかなテリーヌの周りに何種類ものソースがセットされ、味変を楽しみながらいただきました。

エディブルフラワーやクレイジーピーの使い方がとっても上手ですピンク薔薇

 

 

私のメイン

八幡浜直送鰆 ズワイ蟹のブルーテ 桜海老の焼きリゾットのカルタファタ包み ブールブランソース 春野菜とともに

 

 

目の前でカルタファタ包みを解いてくださるので、その時の香り立ちがまず楽しいラブラブ

 

そこにソースをかけてくださり、いただきます。

春がギュッと詰まっていました。

 

 

友人のメイン

仔牛ロースのコルドンブルー レモン香るグルノーブル風

 

シルエットが可愛いし、カットした断面のお肉がとても綺麗でしたピンク薔薇

 

 

選べるワゴンデザート

「全部」とかもお願いできますプリン

 

 

紅茶orコーヒーコーヒー

 

 

ありがたいことにおかわりもくださいました。

 

 

2人ともプレートにバースデーメッセージが入っていました笑


せっかくお庭が美しいレストランだったのに、外は大雨雨

それでも、美味しく楽しいバースデーランチでした♪

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/