クローバーBRITISH FAIRクローバー

 

伊勢丹英国展2024 行ってきました。

https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/british_10

 

 

伊勢丹新宿店 本館6階 催物場で始まりました。

 
2024年 3月6日(水) 1日限り
エムアイカード会員 特別ご招待日でした。


一般会期

2024年3月7日(木)~3月12日(火)

午前10時~午後8時

[最終日午後6時終了]

 

 

スコーンパーティーも同時開催です。

スコーンも紅茶も沢山魅力的な物がありましたが、とりあえずCHA TEAさんのブースでお茶してきたので、そのことから。

 

 

バナナトフィー・コブラ

 

「コブラ」っていう英国菓子を初めていただきました。

Cobblerはイギリスやアメリカでよく食べられる焼き菓子だそうです。

甘いスウィーツもセイボリーのフーズもフィリング次第でどちらもアリなのだそうです。


 

バナナトフィーコブラはトフィーソース+バナナという英国人に大人気な組み合わせです。

 

熱々の甘いソース、冷たいバニラアイス、サクサクのスコーン。

冷たいの?熱いの?ウェットなの?サックサクなの?

食べ進みながらも口の中が楽しいお菓子です。

 

セットの紅茶はディンブラです。

ストレートとミルクとしっかり両方楽しみました。

 

 

こちらはベリー・コブラ

 

ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーなどのたっぷりベリー入りのアツアツベリーソースの上にスコーンが砕いて散らされています。

ベリーの酸味と、サクサクのスコーン、冷たいアイス。こちらも楽しい組み合わせです。

 

紅茶はベリーによく合うニルギリをストレートティーでいただきました。

どちらも紅茶とのバランスも良く考えられていました。

さすがっラブラブ

 

 

コブラ―は、甘いのもセイボリ―(塩気系)のも、ソースやフィリングの上にビスケットやダンプリングを覆うようにたっぷり乗せ、オーブンでベイクしていただくフードです。

ここはチャティーさんらしく、スコーンがたっぷり乗っていました。

 

セイボリ―の場合は、ビーフシチューやキーマカレーなども合うそうです。

それも美味しそうコーヒー

 

キッチンで忙しそうにされている先生方に無理やり声をかけて教えていただきました。

みどり先生、りつえ先生、お忙しい中をありがとうございましたピンクハート


美味しかったです♪

お腹いっぱい〜笑

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/