クローバーCurry Leafクローバー

 

最近の懸案事項だったカレーリーフの枝をついに切りました。
 
すくすく育ってハイハイ種もいっぱい取れるようになった我が家のカレーリーフですが、枝が大きく3つに分かれ、それぞれの先で葉が茂るようになってきました。
これをプードル状というそうです。
プードル状態を回避するためにバッサリ枝を落として良いと言われましたが、そんな勇気もなくここまで来ました。
 
 
 
最近なり温かな日差しがガラス越しに差し込むようになり、春の訪れを敏感に感じ取ったカレーリーフが、新たな新芽を芽吹く季節になりました。
 
新芽がにょきにょき出てきたら、今年も剪定できなくなります。(可愛くて切れない…)
 

 

そこで思い切って1本パツン!と切ってみました。

勇気いりましたーあせる

北側に向いていて、一番成長が遅かった枝を落としてみました。

 

切った枝から本当に新芽が出てくるか、様子を見たいと思います。

教えてくださった方を信用していない訳ではないのですが、我が家の場合…という事もあるので、不安であせる

 

 

寒い日はパラパラらと葉が落ちていたカレーリーフですが、またグリーンが復活してくる日も近いですね。

真中にも沢山緑の葉が茂りますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/