クローバーTEAクローバー

 

「カフェ&ブックス ビブリオテーク」

吉祥寺アトレ内のカフェでティータイム。

 

買い物帰りに偶然駐輪場の精算機の前で友人に遭遇し、ちょっとお茶していくことになりました。

ミニミニ忘年会ですね。

 

 

「あすかルビー」いちごのデザートフェア開催中です。
2023/12/26(火)~

 

あすかルビーとは奈良県明日香村で採れる苺のブランドです。

ジューシーで、糖度く、ほどよい酸味があるのが特徴なのだそうです。

 

確かに美味しい♪

 

 

ハイビスカス系のハーブティーにあすかルビーがゆっくり浸み込んでいくドリンクです。

苺ソースをかけて酸味と甘みの調和をとります。

 

年末大掃除でお疲れな時に生き返るドリンクでした。

 

 

そう言えばクリスマス前に、このカフェに訪れた際にも可愛いケーキに出会いました。

 


お店のシグネチャータルト
「あすかルビーいちごと濃厚ピスタチオのリッチタルト」

 

いちごとピスタチオクリームのコンビが最高でした。

 

 


友人のケーキには可愛いサンタさんが乗っていました。

 

 

もみの木に見立てたローズマリーがすごくいいアイデアですね。

いつか真似してみたーい。

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/