クローバーTEA LESSONクローバー

 

高校の同窓会東京女子部イベント「女子力UP講座」にお招きいただき、ティーレッスンを担当させていただきました。

女子力アップに私でいいのか不安でしたがあせる

 

 

今回のイベントは「美味しい紅茶の入れ方レクチャー&簡単クラフトレッスン」で、女子の好きなことをとことん楽しむ会とのこと。皆様と美味しい紅茶を楽しめればOKとのことで、担当させていただきました。

 

 

紅茶は皆様ご自身でいれていただく実習です。

「美味しい」の声が沢山聞こえてきてホッとしました。

 

 

続いてクリスマスティーのブレンド作りです。

クリスマス時期のベーシックな香りのスパイスをご用意して。

 

 

直前に沖縄から届いた琉球スパイスをお好みで加えていただきました。

こちらについてはまた別で書きますね

 

 

スパイスを砕く作業の間はみんなでワイワイ楽しくトークも弾みます。

 

 

できたできた。

クリスマスティーを勢揃いさせて記念写真です。

 

 

続いて女子力アップのクラフト作業

最近こんな女子っぽい可愛いことしていなかったので、ワクワクです。

 


ハーバルオイルボールペン
皆様素敵に仕上がっていました。
個性出ますねー。
 

 

最後は楽しいティータイム。

サンドウィッチやスウィーツが並んでアフタヌーンティーになりました。

 

 

紅茶はティーバッグのいれ方実習で皆様にいれていただきました。

 

 

メインスウィーツはMayu's Labのミンスパイです。

おまけに付けてもらったジンジャーブレッドはJanatsのクリスマスティーが使われています。

ちゃんとその事に気が付いた参加者もいらっしゃり、また盛り上がりました。

 

主宰の皆様、ご参加くださった皆様

スパイスご提供くださったお友達

お菓子を作ってくれたお仲間

 

みんなありがとうございましたコップ誕生日帽子

楽しい会になりましたプレゼント

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/