クローバーSingaporeクローバー

 

シンガポール後半はオーチャードからベイエリアのホテルに移動しました。

 

エントランス入って進むこの真っすぐな道が好きでした。

両サイドに緑がいっぱいです。

 

 

屋内アトリウムは東南アジア最大だそうです。

 

 

60種類の植物、2400本超の草花、高低木、地被植物が栽培されているのだそうです。



大きな鳥かごの中にバーや喫茶スペースがあるのも盛り上がります。

 

 

サスティナビリティや気候対策に注力しているホテルなので、お部屋のごみも分別するようになっていました。

(他のホテルや一般のご家庭では分別の意識はないそうです)

 

 

屋上にはアーバンファームがあり、野菜を作っているのだそうです。

それ見に行きたかったなー。

 

 

本物の鳥も居ました。

 

各地からさえずりが聞こえるなーっと思ったら、こんなに可愛い子がエントランスの各所に隠れていました。

 

 

チェックインタイムにはこちらの鳥かごの中でウェイトできました。

 

 

素敵なエントランスからお部屋に行くと、このホテルの一番の自慢が待っていました。

 

 

窓の外にはマリーナ・ベイ・サンズが登場です!

びっくりするのが結構上の階なのにベランダに出られるのです。

 

怖い…

ベイサンズに泊まったらみられないこの景色です。

 

 

いつもは午前中からアッツアツなのに、この日は曇っていました。

夜中に雨が降ったみたいでベンチシートも濡れていました。

 

一応雨季なので、こんなこともありますね。

 

 

曇っていたけど、泳ぐのに十分な暑さです。

結構本気泳ぎの方もいらっしゃいました。

 

 

キッズ用のプレイルームもありました。

左の方に奥まで広がっていました。

 

 

夜のべイサンズのショーも気楽に見に行くことができます。

 

 

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・べイ

毎日無料で開催されるショーです。

 

集まる人数の割にエレベーターなどは数が限られているので、時間に余裕を持って行きましょう。

 

 

あ、こんな子もいました。

シンガポールではあまり虫や小動物を見ていなかったので、新鮮です。

 

 

ショーが始まる前から皆さん大集合です。

頭の上で展開されるので、地面に座っていた方のほとんどがこの後ゴロンと寝転びます。

 

 

キラキラ、ワクワク、テンションの上がるポップなショーです。

直接地面にゴロンが無理な方は、レジャーシートご持参することをお勧めします。

 

 

ボードウォークもヤシの木が美しくライトアップされて、ベイエリアは美しさのコントロールが本当にすごいです。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/