クローバーSingaporeクローバー

 

シンガポールに行ったら行かない訳にはいかない「TWG TEA SALON & BOUTIQUE」に行ってきました。


 

日本にもお店のあるTWGは、日本のお店もゴージャスで素敵ですが、シンガポールのお店は更に素敵でしたキラキラ

 

 

今回はマリーナベイサンズ内のお店を目指します。

ベイエリアをぐるっと反時計回りに歩いてベイサンズに向かいます。

 

暑さに負けなければ距離的には十分に歩けます。

 

 

BACHA COFFEE(→★⑩)もそうですが、店内の茶器などの展示がキラキラと美しいです。

 

 

サモワールも売られていました。

SG$2,100(SG$≒120円)!!


レトロな紅茶缶も何もかも美しいです。


 

クリスマスティーは11月からの販売でした。

「クリスマスティーは無いですか?誕生日帽子

と聞くと

「来月にはあるから、来月来て」

とのこと。

この時、10月末です。

帰国後3日もするとクリスマスティーの販売が始まりましたぐすん


マリーナベイサンズには「TWG Tea on the Bay」と「TWG Tea Garden」があります。

 

 

「TWG Tea Garden」はシンガポール最大のティーサロンで、周りはハイブランドばかり、水の音が聞こえる素敵なサロンですが、こちらは前回行ったので、MRT駅にも近い「TWG Tea on the Bay」に行きました。

 

こちらの方が席数は少ないけど、ラグジュアリー感はあります。

 

 

「TWG Tea on the Bay」のすぐ前には運河が流れていて、ゴンドラに乗れたりもします。

その中の小島のようにもう一つサロンが昔はあったのですが、そこは2023現在はモンブランで有名なパリのANGELINAになっていました。

 

 

ティールームの入り口にベビーカーは置いていきますが、赤ちゃんが寝ている場合は、そのままベビーカーで席までベビーカーで行かれます。

 

 

クラブサンドウィッチ

背が高~い!

 

サイドオーダーでトリュフポテトも。

 

ひとくち分けてもらったけど、めちゃ美味しかったです。

 

https://jp.marinabaysands.com/content/dam/marinabaysands/restaurants-listing/twg/menu/ala-carte.pdf

 

 

本日のスープ

魚介の香りが立ちあがる美味しすぎるスープですうお座

 

 

スープに付いてくるパンとパンに塗るためのディップ

 

このディップがすごい!

玄米茶バターで、今回のお気に入りトップ5に入るかも。

 

 

紅茶は自分の意思では決められないほどいっぱいあるので、お店の方にお勧めを聞いて、「クリスタルクィーンティーT6163」にしました。



イチゴと矢車菊の花びらがブレンドされていますが、「ベリーとクリームの煌めく香り」と表現されていました。ほど良いベリーの香りでおいしくいただきました。

 

 

 

紅茶アイスクリームと紅茶ソルベから2つ選ぶことにしました。

 

 

シルバームーンティーのソルベと

インディアンナイトティーのアイスクリームにしました。

 

バランス良くいいチョイスでした。

美味しいリボン

 

 

ずっと満席でしたが、一瞬お隣が空いたので、店内の様子を撮影できました。

 

このティールームで一番狙っていたお席がこちらです。
華やかで壁紙も可愛くて、このゾーン本当に素敵です。
 

 

夕方になってやっと席が少し空いてきました。

みんなベイエリアのショーを観に動き出したかな?

私達もそろそろ向かおうかな。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/