クローバーAFTERNOON TEAクローバー

 

 

Afternoon Tea -Autumn Fruits Basket-

【9月1日(金)~11月30日(木)】

 

「秋のフルーツバスケット 」9月中はナガノパープルが主役で、10-11月はシャインマスカットが主役になります。

 

 

 

<ウェルカムドリンク>

桃とカシスのソーダです。

桃強めで美味しい♪

 

 

予約時間より20分以上早めに着いてしまいましたが、時間まで席で過ごして良いと言ってくださり、飲み物のオーダーもスタートしてくださいました。

 

 

<セイボリー>

栗を添えたキッシュやケイジャンでスパイシーに仕上げた紫芋のコーンなど4品

 

 

パティシエが厳選したぶどう(9月はナガノパープル)を使用しています。

どんぐりを模ったボンボンショコラや巨峰のブランマンジェなど秋色でシックなビジュアルに仕立てたスイーツなどが並びます。

 

 

 

【セイボリー】
・トリュフ香る秋茄子とポテトのポタージュ
・ケイジャンスパイスの紫芋コーン
・林檎のキッシュ 栗の赤ワイン煮を添えて
・パンプキンクリームとスモークサーモンのスティックサンド

 

どれも美味しい♪

 

 

【スイーツ(その1)】
・ナガノパープルのショートケーキ
・ナガノパープルのレイヤードパフェ
・ナガノパープルと秋のフルーツタルト(変化形)
・どんぐりを模ったヘーゼルナッツのボンボンショコラ(の代わりにサブレ)
 

 

【スイーツ(その2)】
・ナガノパープルと秋のフルーツのレアチーズムース
・巨峰のブランマンジェ
・アーモンドとピスタチオのキャラメルサブレ
 

 

【スイーツ(その3)】

・柿と栗のスコーン メープルと柿のコンフィチュール添え

・栗とカシスのマカロン

 

 

お茶もいっぱい飲みました。

8種類の内7種類+再度ダージリン+コーヒー

 

 

お茶はTWGのものがティーポットで提供されます。

ポットは大体2-3カップ分入っているので、友人とシェアして沢山いただきました。

 

 

TWGの8種類

どれもとても美味しく、缶も可愛い♪

ポットには茶葉が入った状態で提供されるので、好みの濃さに蒸らすことができるのも良かったです。

 

 

TWGの紅茶缶が棚にディスプレイされていて、それを見るだけでもウキウキしました。

 

 

 

image

スウィーツもセイボリーもお茶も美味しいアフタヌーンティーでした。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/