クローバーSCONE with TEAクローバー

 

英国展で購入したスコーンでクリームティー

 

「私の英国展2023はこれにて終了」なんて昨日言ったばかりですが、英国展の余韻がまだまだ渦巻いていました。




ガレットアンドビスケットさんの「ノーフォークスコーン」です。

名前の通りノーフォーク発祥のスコーンです。

 

 

Galettes and biscuitsさんが寄稿している記事にノーフォークスコーンのことが記載されていたので、ご紹介します。

 

 

真中にカレンツなどが沢山挟まれたバターとスパイスが香るケーキのような形のスコーンです。

ホールで焼いたスコーンをケーキのように切り分けてこのスタイルになります。




食べたら間違いなくスコーンでした。

なんだかホッとするお味です。

温めてももちろん美味しいと思いますが、このままでもとーっても美味しかったです。

 

少しだけ気温が下がった日、ミルクティーと一緒に楽しみました。

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/