クローバーLunchクローバー



ミッドタウン東京にあるサントリー美術館内の「カフェ 加賀麩不室屋」でランチにしました。


国立新美術館でのルーブル展を見た後でしたので、ミッドタウンでランチすると半券持っている人は何かしらサービスがあるとのとこ。


勇んでミッドタウンに向かいました。



加賀麩とりどり膳


「カフェ 加賀麩不室屋」さんのランチセットです。


たくさん並んだ小皿料理には、全て加賀麩が使われているんですって!


お麩すごい!



ランチも美味しいのですが、サイトを拝見したら、車麩のフレンチトーストなどスイーツもあるらしく、また再訪してみたいです。



セットのドリンクが運ばれてきた時には、全員お茶菓子用に笹団子?を一つ残していました。



偶然なんですけど、

1、くるんだまま

2、笹だけ外して

3、とりあえず一つ割った


状態でそれぞれ止まっていました。




なんでしょ?

この進化形は…あせる


セットの飲み物は色々選べましたが、私たちは加賀棒茶と加賀の和紅茶にしました。


体に優しいランチタイムでしたピンクハート


「カフェ 加賀麩不室屋」はサントリー美術館内のカフェなので、国立新美術館の半券でのサービスは流石にありませんでしたてへぺろ


 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/