クローバーTEA HOUSE クローバー

 

青山フラワーマーケットのティールーム

TEA HOUSE」でのお花いっぱいなティータイム

 

 表参道、赤坂にもあるフラワリーなカフェが吉祥寺にあるありがたさピンクハート


 

お花屋さんのカフェだけに、店内はグリーンとお花がいっぱいです。

 

 

今週のメインフラワーは芍薬です。

植木鉢に,咲いているのかと思ったら、植木鉢の中に一輪挿しが隠れてました。

ですよね

葉っぱがポトス!

 

メインのフラワーは週替わりで変わるそうです。

 

 

咲き加減の違う芍薬がカウンターにスタンバイしていて、その姿もまた可愛いです。

明日以降順に各テーブルに配置されていくのでしょうね。

 

 

「パレット」

バラ、モーブ、オレンジ、ジャスミン、すみれなどの色とりどりの花が加えられた紅茶です。

バラの華やかな香りが広がる紅茶でした。

 

奥のティーポットには「べルヴァンチュール」

ラベンダー、ジャスミン、ヴァニラ片が入り、隠し味にベルガモットが加わったエキゾチックな紅茶だそうです。

 

 

「バラのゼリー」

「トルコ紅茶の会」を終えて、駆けつけたティータイムなので、薔薇ゼリーがトルコのお菓子に見えますピンク薔薇

真ん中のバラだけでなく、ゼリーの上にも沢山のバラのカケラがふんだんに振り撒かれています。

 

 

「花摘みレアチーズ」

ケーキの中からバラの花弁たっぷりのコンフィチュールが出てきました。

上に乗せられたパンジーのエディブルフラワーが可愛いピンク薔薇

 

 

お客さんがいなくなった好きに店内の様子を撮影できました。

振り替えって急いで撮ったので、写真が斜め…あせる

 

お花がいっぱいです。

 

 

テーブルフラワーは「アスター」です。

小さいお花にも大きなパワーがあります。

可愛い♪


説明してくださるスタッフさんが、茶漉し(ティーストレーナー)のことを「網」と言ってたのがツボでした飛び出すハート


 

レジ横にあったブーケもかわいかったです。

最近外でお茶していなかったので、いい気分転換になりました。

 

お花に囲まれてとってもいい気分♪

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/