クローバーstrawberry tarteクローバー

 

「いちごのダクワーズタルト」を製菓教室Coinで作りました。

 

 

ダクワーズ生地を焼いて

 

 

クリームを作って、今が旬のいちごを準備して

 

 

イチゴを盛り付けて、仕上げのデコレーションをしていきますいちご

 

イチゴの盛りは各自フリースタイルだったので、今どきのおしゃれケーキ屋さん風を目指しましたが、ただのごちゃごちゃになってしまったあせる

 

 

仕上げ用のミニタルトのデコレーションは更に難関でしたあせる

カスタードクリームが私の意に反した動きをするのです。

 

 

センスの良いお友達のデコレーションはきちんとしてました。

可愛いいちごいちご

 

タルト台のダクワーズ生地からアーモンドの香りがふんわりとし、詰められたカスタードクリームはリッチな味わいあります。

 

 

気にしないといけないポイントがいくつもあり、一人でできる気がしない…あせる
美味しいお菓子までの道のりは長いですねいちご
 
お庭のすずらんがテーブルに飾られ、ケーキからもテーブルからも春を感じました。
 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/