クローバーAFTERNOONTEAクローバー

 

パークハイアット東京41階

ピークラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。

 

高くて広い天井がガラス張りで、空が近い!

 

 

image

まだミモザの花が美しく咲く季節に行ったので、少し前のことになってしまいました。

 

 

「バレンタイン・ホワイトデーアフタヌーンティー」

 

まずスリーティアーズ(3段ケーキスタンド)が運ばれてきました。

 

 

<下段:セイボリー>

サンドウィッチプレートからしてLovelyラブラブ

 

「スモークサーモンとホースラディッシュ サワークリーム 赤玉葱のホールウィートサンドウィッチ」

「ズワイ蟹と柚子マヨネーズのベリーブレッドサンドウィッチ」

「ポークハムとリンゴジャムのブリオッシュサンドウィッチ」

 

 

<中段:スコーン>

 

「クランベリーと抹茶のスコーン」

「バタースコーン」

 

 

<上段:スウィーツ>

 

「パピヨンシュー」 

「小さなハート」

「ピスタチオと苺のタルト

 

バレンタイン仕様だけあって可愛さMaxですリボン

 

 

3段スタンドだけでも充分に楽しめるのに、「フィンガーフードとプティスイーツ」が運ばれてきました。

 

<二の膳:フィンガーフード>

「ビーツのムース」

「ツナのタルト」

「タマゴサンド」

「ラディッシュの紫キャベツ乗せ」

 

 

 

 

可愛くて美味しいフィンガーフードばかりピンクマカロン

 

 

更に<三の膳:プティスイーツ>

 

「いちごみるくムージー」

「モンブラン」

「レモンムース」

「チョコレートタルト」

 

かわいいハートコップ

 

 

三の膳のプチフールはフィンガーフードではなかったので、フォークとナイフを使っていただきました。

 

 

ドリンクはもちろんフリーフローです。

紅茶は全部いただきました。

最後にコーヒーもコーヒー

 

 

メニューはこちら

QRコードで読み込んで拝見する形式です。

こちらで拝見して、オーダーは今まで通り口頭でお願いします。

 

 

以前は三段スタンドの他にワゴンサービスがありましたが、コロナ禍でスタイルが変わったのですね。

二の膳、三の膳が運ばれてくるようになりました。

 

ワゴンが楽しかったけれど、この方が漏れなく全部いただけるかな?

なんて思っていたら…


 

帰宅後に

「プティスイーツとフィンガーフードをお好きなだけお召し上がりいただけます。 

お好みの特撰茶や、コーヒーとともに楽しいひとときをお過ごしください。」

の文字を発見しました。

 
二の膳、三の膳については、更におかわりもできたようです。
お腹の方がとてもお替りできませんでしたが…マカロンピンクマカロンラブラブ