クローバーAfternoon Teaクローバー

 

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

「チャイナシャドー」

1日10名限定の中華アフタヌーンティーに行ってきました。

 

 

 

 

エレベーターを降りるとクリーンで気持ちの良いエントランスがあり、続いて広くて天井の高いロビーラウンジがあります。

こちらでもアフタヌーンティーがあると思いますが、今回は中華のチャイナシャドーなので、このラウンジを拝見しながら一番奥まで進みます。

 

 

ウェルカムティーはオリジナルブレンドティー「ロンフォン八宝茶」です。

8つの食材をブレンドしたチャイナシャドーのオリジナルティーです。

 

ポットの中がお花畑みたいで見た目も可愛い♪

 

 

茶葉見本おように八宝茶の中に入っているものを見せてくれました。

(レモンの皮・龍眼、クコの実・シナモン、ナツメ・菊の花・ハマナスの蕾・山査子、ローリエなどなど)

 

 

こんなに沢山入ってぶつからないのかと心配になりますが、見事に調和したブレンドティーです。

ほんのり甘いのも気にならないくらいのちょうど良さです。

 

 

ケーキスタンドと蒸篭が最初に出てきました。

 

チャイニーズセイボリー4種にチャイニーズスイーツ10種のアフタヌーンティーです。

 

 

出来立てのセイボリーは温かいので、まず最初にいただきました。

 

セイボリー 

・活け蝦夷鮑の煮込み

・海老入り揚げ餃子 フルーツサラダ風

・上海蟹シュウマイ

・蒸し大根餅


 全部満点の美味しさです。

大根餅最高!

 

 

スイーツ 

まずは温かい蒸篭の中から

 

・あまおう苺餡入りココナッツ団子

・カスタード入りゴマ団子

・抹茶風味のマーラーカオ 

 

 

・いちごのタピオカミルク

・マンゴープリン

・フルーツ入り杏露酒ゼリー

華やかな3品

 

 

・黒ゴマとチョコレートのプリン

・ジャスミン茶のブリュレ

 

チョコのムースが大人っぽくて美しい

 

 

・ジャスミン茶のブリュレ

 

・苺の杏仁豆腐(苦手食材のスウィーツと変えてくれました。すっごい美味しい♪)

 

 

・木の実とドライフルーツのクッキー

・ミックスベリーエッグタルト

 
クッキー一つとっても贅沢な作りで、一品ずつ美味しかったです。
 
 

「①ロンフォン八宝茶」をふくむ6種のチャイニーズティーセレクションから好きな物を好きなだけ飲むことができます。

 

<ティーセレクション>
食事に合うスタンダード中国茶(ジャスミン・鉄観音・プーアル茶)の他、花やフルーツなどを使った華やかなブレンドティー

 

②オリジナルブレンドティー「ロンフォンインチャ」
レモンの皮・カモミールの入ったオリジナルティー
 
③アンケイショウカテッカンノン
中焙煎した香ばしさと糖蜜の香りがバランスの良い鉄観音茶
  •  

 

​​​​​​​
④シンジュハナチャ
茶葉が広がる様が「龍が天に昇るよう」に例えられる爽やかなジャスミン茶​​​​​​​
 
⑤チンネンプ―アル茶
10年発酵の複雑なうまみを醸し出したプーアル茶
デトックス効果もあります。
 
 
 

 

 

ホットティーを全部飲んでみたい!と意気込んでいる私たちの意を汲んで、「沢山飲んでいただきたいので、お湯の量を少なめにしてあります。気に入った物をまたお替りしてください。」

と言ってくださったご配慮も嬉しかったです。
 

 

オレンジとパッションフルーツのフレーバー香るアッサムティーの水出しアイスティー
水出しらしくクリアですっきりとしていました。
これは本当なら食事のスタート時にお願いした方が良かったかも。
 
 
全てのフーズが美味しく、見た目も美しく、空間も素敵で、ホスピタリティーも高い
何よりお茶が美味しいハート
久しぶりに大満足なアフタヌーンティーでした。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/