クローバーAsahiyama zooクローバー


旭山動物園に10年以上ぶり行ってきました。

コロナで以前できたことができなかったりもしますが、それでも楽しめました。



動物園に入ったら、まずは動物のもぐもぐタイムのチェック!

これに合わせて反時計回りに見学していくのが良いんですって。



ペンギンのもぐもぐタイムの前に、キリンのもぐもぐを見て、隣のカバ舎へ。

外の池では赤ちゃんカバがものすごい勢いで遊んでました。可愛い!


中の大きな水槽では、大きなカバのダイナミックな動きを観察できて最高です。

我が家の人気No.1はここでした。



ダチョウのお父さんと赤ちゃんの散歩

赤ちゃん小さいラブラブ

ダチョウの膝みたいに思うところは、実はカカトです。



ペンギンのもぐもぐタイムは、1羽ずつ確実に餌を与えるために、魚は口の中に丁寧に入れられます。

あぐあぐ



レッサーパンダはとても神経質な動物で、世界に後1万頭程しかいない絶滅危惧種です。



ホッキョクグマ大迫力!



2021/12/10生まれの赤ちゃんグマ

ホッキョクグマのユメちゃん

お母さんはピリカちゃん


赤ちゃんは水の中でずーっと遊んでる爆笑

可愛いラブラブ



お母さん(多分)も沢山歩いていて、人間を楽しませてくれます。

おお、近い近いあせる



アザラシのもぐもぐタイムは見れなかったけど、トンネルをくぐる姿は可愛い!


しばらく待ってやっと現れたので、待ち焦がれたkids達の声援もすごい。


もし音声うるさかったらごめんなさい。

私の声ではないですあせる



ライオン、虎、ヒョウもカッコいい




北海道で見逃してはならないヒグマ


遠目には可愛いけど、自然界で遭遇したら怖いあせる



旭川のディナーに、人気店に入ることができました。

お友達に教えてもらった「自由軒」



人気番組「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんが訪れた名店です。



五郎さんが番組で食べていたセットが、今は「五郎セット」と命名されています。


カニクリームコロッケとホッケフライのセットです。

これはうまうま爆笑



お味噌汁がセットになっていますが、追加料金で大きなお味噌汁に変更できます。

これも五郎さんが番組で飲んでました。


器はラーメン丼です。

大盛りー爆笑



動物園の後、トマムに向かう道中、美瑛の綺麗な花畑がチラリと見えました。

昨日は天気が悪かったので、今日は青空と共に見えてよかった。



 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/