クローバーTEAクローバー

 

 

爽やか信州で、フラワリーな気分になれるティータイム

 

 

たまには気分を変えて工芸茶を飲むことにしました。

 

 

コロンとした塊のようになった工芸茶

「百合花藍」

百合の花が咲くようです。

 

 

カサブランカみたいに大きなユリが開花したらどうしよう?!

なんて思いながら、温めたポットの中にコロンと塊を入れ

お湯を注ぎました。

 

 

 

すぐにプカンと上に浮かび、

またすぐに下に沈みました。

 

開花までをゆっくり眺めて癒しの時間をお過ごしください。

 

 




ぽこんと出てくる泡がかわいいラブラブ

花が咲いたピンク薔薇

 

 

 

思っていた百合とは違うみたいですが、小さな癒し系のお花が飛び出してきました。

 

 

専用ポットで淹れたけれど、もう少し深さのあるグラスなどの方が、花がのびやかに開けたのかも知れません。

 

 

淡い水色の穏やかな中国茶は、福建省の緑茶をベースにした花茶です。

お花が開いた頃が飲み頃です。

 

なんだか癒し系のティータイムになりました。

 

 

水槽?ガラスの花瓶?に沢山のアナベルを沈めて作ったテーブルフラワーは、青山のアイロニーに活けてあった素敵なフラワーベースを真似してみました。

 

 

庭のアナベルが沢山咲いた今こそ、贅沢使いできる時ですね。

 

ホワイト&グリーンの世界を堪能しました。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/