クローバーSAKURA scones & TEAクローバー

 

西荻窪の紅茶専門店「喫茶処 一芯二葉」さん
 
スコーンを買いました。

あわせるお茶も買えばよかった。

と少し後悔。

 


今は抱えている紅茶の在庫一斉処分強化月間のため、新しい紅茶を買うのをためらってしまいました。

 

家族がぐびぐび麦茶代わりに飲むお茶は、決まってある有名ブランドのティーバッグで作っていましたが、今はもったいなくて飲めずにいた私専用の(←ひどいてへぺろ)高級茶でガンガンいれています。

 

心なしか、普段より消費が激しいのか、紅茶を作る頻度が増えている気がします。

意外と違いが判る家族なのかも…。

 

 

と言うわけで一芯二葉さんで買ったプレインスコーンと桜スコーンでティータイムです。

 

 

お花のアレンジメントを活け直していたら、「春だし、飲みたいなぁ」という気分のお茶を思い出しました。

 

 

英国パートリッジスのチェルシーフラワーティー

 

マンゴーとリンゴの香りがする甘い気分になれる紅茶です。

 

 

 

パートリッジスは1972年創業の英国王室御用達の高級食料品店です。

ロンドンのスローンスクエアにあります。

 

 

春爛漫、なんちゃってDIYもし、今日は気分も良いので、ティータイムも春仕様にし、ルボンボンさんの蝶々も飛ばしてみました。

 

一芯二葉さんのスコーンはしっとり系なので、トースターで温めるより、レンチン20秒とかが向いている気がしました。

 

 

小ぶりで可愛いスコーンと共にクリームティー。

 

外でDIYもどきなんかしていたので、花粉をたっぷり浴びて、目の痒さが止まらない…。

私も春をたっぷり感じています。とほほ

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/