クローバーSPICED TEAクローバー

 

CEYLON TEA SCHOOL

コース卒業生対象のスパイスレッスンでした。

「コリアンダーとフェヌグリークの世界」

 

コース卒業生対象を「VIP対象」とう言葉でご案内をくださるので、勝手に気分良くしています。(単純あせる

 

 

スパイスの勉強を進めながら、実習も進めます。

 

1.スッキリ柑橘風味のコリアンダーティー

爽やかな柑橘系のアレンジティーで、高原の風の中にいるみたいです。

 

 

2.ほっこりナッツ系風味のコリアンダーティー

 

同じスパイスを使っているだけなのに、いれ方次第でこんなに風味が代わるなんて、驚きです。

 

 

3.イングルコッタマッリの紅茶アレンジ

 

スリランカで、体調が悪い時に飲むイングルコッタマッリ

蒸気一つも無駄にしない現地の方のコリアンダーティーの作り方に、恐れ入りましたあせる


これ美味しいチャイみたいハートコーヒー

 

 

4.フェヌグリークでナチュラル・キャラメル風ミルクティー

 

フェヌグリークと言うスパイスがそもそも初耳でした。

このキャラメル風ミルクティーがとっても美味しかったので、フェヌグリークを買ってみたくなりました。

カレーにも入れちゃおラブラブ

 

 

これはイングルコッタマッリを作った時の大量のコリアンダー。

もう一杯くらい使えないかな?と思ったけど、「2度はダメです」って。

残念てへぺろ

 

小石に似ていると説明のあったフェヌグリークは、我が家の金魚ちゃん用の水槽の中の小石にそっくりです。

混ざったら絶対に選り分けられない自信があります。

(何の自信だ?)

 

 

本日のレッスンで、セイロンティーとスパイスの世界がグー――ンと広がりました♪

 

テーブルを占領して、オンラインレッスンを受講しながら実習で作った紅茶を並べていましたが、気づいたら向こう側にもう一人オンラインしている人が…。

そして、端の紅茶から順に勝手に飲んでいたみたい。爆  笑

 

久しぶりにアスリートのようにテキパキと紅茶をいれました。

楽しかった&美味しかったです。

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/