クローバーtea and biscuitクローバー
 

三越英国展2022 

今回の英国展は、Part1Part2通して、毎日日替わりでいろいろなお店が英国菓子を販売しました。

1/13は日替わり英国展を目指して行ってきました。

 

 

この日は宇都宮の人気お菓子教室ガレットアンドビスケットさんが登場です。

 

ガレット&ビスケットの安田真理子さん。

 

 

同時に出展されたのが、英国マナーハウスのようなスティルルームスStill Roomsさん。

 

 

Still Roomsさんの茶園で作られた紅茶2種類が、2021年の英国Great Tste Awardで星二つ★★受賞されたのです。

Great Tste Awardは英国の権威あるコンテストです。

 

 

その2種類の紅茶も購入できました。

スティルルームス・エステートのべにふうきと在来品種の紅茶です。

 

以前エステートで茶摘み体験をさせていただいたことを思い出します。

 

 

開店前に出展者さん達が作戦会議している所ラブラブ
こっそり撮っちゃったてへぺろ
(↑その後お断りの上アップしています)
 
13時開店でしたが、お昼前から列ができそうになり、整理券が配られました。
今までで一番長い列ができたとか?
 
余談ですが、数日前に「今年の英国展のお勧めは?」と聞いてくれた友人が並んでいる所に偶然出会えて嬉しかったです。
 

 

整理券を持った人は開店10分前に集合し階段に列を作りました。

番号順に二人ずつ買い物ができるように仕組みができていたので、こちらも混みあうことなく落ち着いて買い物できました。

 

Still Rooms茶園の紅茶、自家製コーディアル、ティーコージー…どれも完璧でしたラブラブ

 

 

ガレットアンドビスケットさんの英国菓子は間違いなく美味しい上に、なんだか可愛い♪

 

ジンジャーブレッドは6種類

大きな「ジンジャーブレッドマン」

スパイシーな「コーニッシュフェアリング」

カルカンみたいな「グランサムジンジャーブレッド」

昔ヨークシャーでボンファイアナイトに食べられていたという「パーキンピッグ」

「オームスカークジンジャーブレッド」

ローズの香る「トラベラーズジンジャーブレッド」

 

スコーン3種類

チーズスコーン、ハーブ&チースコーン、プラウマンズスコーン

 

どれを買おうか悩みます。

 

 

人気のレシピ本も並んでいました。

英国好きの多くの方が購入しているレシピ本です。

私も持ってます。

 

 

出展者さん達が楽しそうなのがとても印象的でした。

あ、透明カバーのせいで美人3人組のお顔がはっきり写ってない…。

 



購入できたお菓子や紅茶でのティータイムが楽しみです♪

英国展は行く度に楽しい出会いがいっぱいです。


 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/