クローバーAftermoon teaクローバー

 

八ヶ岳中央高原 原村ペンションビレッジの中のCountry Manor Hotel Wandsworth(ワンズワース)へスペシャルなアフタヌーンティーに行ってきました。

 

 

残念ながら冷たい大雨です。

 

クリスマスデコレーションされた素敵な建物に、リースが飾られ、もみの木の枝が這い、ヤドリギもかけられていました。

足元にはどんぐりが沢山落ちていました。

 

 

「アフタヌーンティー祭り」と名付けられたこのイベントは、英国エキスパート4名様によるアフタヌーンティーです。

 

 

ワンズワースさんの室内に入ったのは初めてですが、とっても素敵です。

 

 

こだわりぬいた調度品、アーティスティックな壁面、明るく落ち着いた色調のお部屋が迎えてくれます。

 

 

クリスマスの飾りつけがさらに雰囲気を盛り上げてくれました。

 

 

鎌倉のエレガントなアンティークショップ「フローラルアンティークス」さんの美しい陶磁器や英国雑貨・アクセサリーも沢山並んでいました。

 

 

アフタヌーンティーはWandsworthコンサバトリーで開催されました。

 

 

 

薪ストーブ用に積んである薪が雰囲気あります。

 

 

アンティークを扱うお店も充実しているワンズワースさんです。
 
 
イギリスを中心にヨーロッパからやってきたアンティーク&雑貨のお店が併設されています。
アンティーク屋さんを覗いたり、カフェ利用だけで訪れても良いところのようです。
 

 

Still Roomsさんの紅茶とコーディアルも販売されていました。

 

 

アフタヌーンティーの始まりは、Still Roomsさんのエルダーフラワーのコーディアルドリンクです。

 

The cozy teaさん手作りのポストカードはとっても素敵です。

 

 

英国通の4名が持ち寄るスペシャルアフタヌーンティトレイがやってきました。

 

 

Wandsworth さんのティーフーズを中心に、それぞれのこだわりレシピのフーズが並びました。

 

 

ミンスミートやミニクリスマスプディングはこの時期ならではのティーフーズですね。

 

 

ティータイムを楽しみながら、英国エキスパートの4名様からのスペシャルトークショーが聞けました。

紅茶を始め、建物やガーデン、食べ物などの英国文化をスライドショーを交えてレクチャーしてくださいました。

 

一緒にイギリスに行ってるみたい♪

 

 

House of Potteryさんのスコーンとジンジャーブレッドです。

安田真理子先生のレシピで作られたそうです。

 

 

 

The cozy teaさんはティーインストラクターの大先輩です。

先輩がいれてくださる紅茶はとても美味しかったです。

 

紅茶はStill Roomsさんの紅茶から2種類を選べたので、私たちはジャンパナ茶園のダージリンティーとクリスマスティーを選びました。

 

 

Still Rooms茶園のお茶の木とベルガモットの実です。

 

アールグレイの香りづけに使うベルガモットの生の香りは爽やかでとてもいい気持になります。

 

 

お茶の木カメリアシネンシスの一芯二葉がはっきりわかる枝がなんだか可愛いです。

 

 

素敵なマナーハウス・ワンズワースさんで開催されたアフタヌーンティーは、ティーフーズも紅茶もとっても美味しくて、クリスマスムード満ち溢れた空間で、旅するようにイギリスに連れて行ってもらったようでした。

 

外はとても寒かったのですが、家に帰るまで気持ちがポカポカでしたコーヒーラブラブ

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/