クローバーChristmas teaクローバー

2020年、私のクリスマスイベントが少しずつスタートしました。

今年のクリスマスティー作りは、フリーランス・ライター&英国アンティーク研究家の小関由美先生にお声がけいただき、「スタッフミーティング&クリスマスティー作りの会🎄」に参加させていただきました。

ありがとうございます!


まずはベースの紅茶を試飲します。

何種類か飲む中には、珍しい紅茶もありました。
スリランカのルフナの紅茶がかなりOPサイズ!
丁寧に作られたダージリンみたいに立派な茶葉なんです。

お味も魅力的でした。

用意してくださった試飲用のカップがクリスマス柄でウキウキします。
皆さま準備が良い!さすがラブラブ



ハーブやスパイスも沢山用意してくださったので、何を使おうか悩みます。わーい。

ベースのお茶との組み合わせも考えて…。


一つずつハーブやスパイスを確認しながら、先生のアドバイスをいただきながら、ブレンドを決めていきます。

マロウブルーの扱いも、丁寧に行くか、英国式?で行くか、考えながら…。



茶葉にスパイス達を混ぜ、軽くローリングしたところで、中を覗いてみたら、なんだか宝石箱の中みたいになってました宝石赤宝石緑宝石ブルー乙女のトキメキ

香りも良い〜!



先生が用意してくださったラベルも可愛い赤薔薇

お友達が準備してきた瓶も可愛いピンク薔薇

クリスマスまで、キラキラときめく事や物が溢れていると良いですね。

クリスマスティーは、香りが茶葉に着いた頃が飲み頃です。
その日が楽しみラブラブ
 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ