クローバー季節が変わってきましたねクローバー

 

 

今月の紅茶教室プチジュリーズはシノワズリー(というかChinese)な設えになっています。
 

 

中華雑貨は旅先などでも手に入るので、集めるのも楽しいです。

 
上の写真だけでも、シンガポール、上海、香港、北京、日本橋三越?での思い出が詰まっています。
 

 

 

チャイニーズ・カクテルティー・サラダを蓋碗でいただくと、なんだか本格的なチャイニーズみたいかな?
 

 

 

中華風蒸しカステラ?の馬拉糕(マーラーカオ)も、カクテルサラダもティーインストラクターの先輩方にヒントをいただいたものです。
多謝多謝。
 
 

今回の教室イメージの「シノワズリー指定」は前日のご連絡だったにも関わらず、すぐに反応してくださった方がいらっしゃいました。
 
 
中国のお土産の素敵な刺繍のハンカチをお持ちくださった方も。
汕頭のものみたいです。
 
 
組紐のピアスもすごく素敵です。
驚いたことに、前日に連絡を受けてから、ご自分で組んで作られたそうです。
 
しかもこの紐はなんと!?
何の紐か知りたい方は是非紅茶教室Petit Jury'sまでピンクハート
(営業か?)
 
 
スリランカの首都名をさらりと言えたり、中華結びができたり、ピアスが作れたり、海外経験豊富だったり…
ご参加くださる皆さまの知識や経験、技術の豊富さに感動したレッスンの日々でした。
 
9月後半は更に中華モードが深まってまいります。

 

私のお宝も出てきますよピンクハート

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ