クローバー三越英国展の美味しい物クローバー

 

初日から英国展は変わらぬ賑わいを見せていましたね。

 

初日は午前中しか滞在できませんでしたので、Take awayで英国ティーフーズを購入してみました。

 

 

 

すごく巨大な半月!

(巨大な餃子に見える? いえ、見えませんわよ。)

 

ブラウニングズの「アップルターンオーバーApple Turnover」です。

 

ちょうどご一緒したお友達が、昨年ロンドンで習ってきたお菓子だと聞き、本場の味に興味津々です。

 

 

 

真ん中をカットしてフィリングを覗いてみました。

 

パフペイストリーかショートクラストペイストリーでリンゴのフィリングを挟み、焼いたもののことを言います。

いわゆるアップルパイ程りんごのフィリングが多くないのかな。

 

もっと小さかったら、手で持ってパクパク食べられそうな感じでした。

 

 

 

紅茶はダージリンのオータムナルをいれました。

 

うふ。真上から見たらやっぱり餃子みたいハート

 

 

ブラウニングズは2018年のワールドスコッチパイチャンピオンのベーカリーです。

・カリフラワーとリークのホワイトクリームパイ

・サツマイモとレンズマメのコルマパイ

 

セイボリーパイも美味しそう!

 

 

 

せっかくなのでサツマイモとレンズマメのコルマパイ(カレー風味)を購入してランチ代わりにしました。

残念ながら、英国展から直行したスポーツジムのラウンジでいただくこととなったため、オシャレ感ゼロです汗

 

背後に三越の紙袋が見えてるし…。

その中には、紅茶と外車が詰まってます。

 

コルマパイ、美味しかったです。

焼き立てはきっともっと美味しいのでしょうね。

 

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ