こだわりオーナーの紅茶談義が聞きたかった
  イメージ 1
  高円寺商店街のティールーム
 吉祥寺に茶葉を販売するショップもあるGclef(ジークレフ)。
なかなか高円寺のティールームまで足を運べずにいましたが、先日行ってきました。
行くのはこれで2回目です。
 にぎやかな高円寺商店街を抜けていくとたどり着きます。
 落ち着いた爽やかなお店です。

私はGclef(ジークレフ)のオーナーの紅茶談義を聞くのが好きなんデスが、本日は
不在だったようです。吉祥寺店によくいらっしゃる女性スタッフも控えめで優しい
方で大好きです。その方も時々こちらのショップにいらっしゃるんですが、本日は
同じく不在でした。

  イメージ 2
 いただいたダージリン1stフラッシュ
おいしい。
若々しい香りがとても気分良かったです。
後ろに写っている3wayの砂時計も便利でいいですね。
1分・3分・5分計れる物です。

  イメージ 3
「英国女王が好まれたキームン紅茶」と表記がありました
色はかなり黒く出てしまいましたが、落ち着いた香りでおいしいキームンでした。

イメージ 4
        ダージリンの地図
前回このティールームを訪れた時から気になっていたものです。
壁にかけてある額縁の中にある、「ダージリン地方の地図」です。
上にマカイバリのマークが入っているので、もしかしたら「ダージリン地方、マカイ
バリ茶園の地図」かもしれません。

右側には薄い朱色でお茶の質の鑑定のようなものが書かれているんですが、他は色鮮
やかに茶園の周りのジャングルの様子が描かれています。
極彩色の鳥もいればトラもいる…トラもいる…トラもいる…って虎多すぎでは???

くくく…。ちょっと楽しくなる茶園マップでした。