Tea Room がねーしゃ
お猿の地獄谷野猿公苑を降りてきたところにある小さな温泉街「渋温泉」。
九つの外湯を廻るお楽しみありの、こじんまりしたいい感じの温泉です。
夜温泉めぐりでしたが、小さな路地なども風情がありました。

その渋温泉の中にある天川荘という宿に泊まったところ、ティールームが
ありました。

朝露天風呂に入った後に伺うと、朝の忙しい時間にもかかわらずきちんと
した紅茶をいれてくださいました。
スコーンは要予約でしたので今回は無理でした。

イメージ 1
  がねーしゃ
4人で3種類の紅茶をいただきました。ポットでの提供でしたので、充分な
量です。ダージリン1stフラッシュ、ニルギリ、ダージリンの3種類です。

イメージ 2  イメージ 3
  ダージリン1stフラッシュ
マカイバリのものでした。おいしい~。

イメージ 4
  ニルギリ
ニルギリは渋味抑え目なお茶なので、母たちも気にっていたようです。

温泉街でおいしい紅茶に出会えるのは想像していなかったことなので、
びっくりでした。
出してくださったティーカップが以前紅茶協会が扱っていたものなので、
もしかしたら同業の方かな?なんて思いながら浴衣でいただくダージリ
ンでした。