多摩動物公園開園50周年記念プレイベント
イメージ 1
  53才のアヌーラちゃん
1956年にスリランカから日本にやってきた象のアヌーラの長寿を祝って多摩動物公園で
記念式典が明日2007.5.12行なわれます。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=6715

式典は三笠宮ご夫妻やスリランカ大使もご臨席されるようで、事前申込が必要なようで
すが、式典会場に入れない方もこのイベントを楽しむ事ができるようです。

日本とスリランカの友好関係の発展を祈ってのこのイベントに、スリランカの最大産業
の一つである紅茶も絡んでいます。
日本紅茶協会認定のインストラクターによるおいしい紅茶が振舞われます。

お弁当を召し上がった後に、おいしい紅茶をいかがですか?
かわいい動物を見ながらおいしい紅茶が飲めるなんていう機会はなかなか無いですよ。
紅茶サービスはコアラ館の前辺りになると思います。

明日は今日のような強風もなくなると天気予報でも伝えています。
明日の土曜日にどこに出かけるかまだお決まりでない方は、是非多摩動物公園に出かけ
てみませんか?

アヌーラ長生きしてね。