初の立山黒部アルペンルートに行ってきます
 2007 ゴールデンウィークはさわやか信州へ
ゴールデンウィークは皆様楽しくお過ごしですか?
私は本日は出勤だったので、明日から信州へ向けて出発します。

明日:軽井沢から諏訪へ。
翌日:立山黒部アルペンルート 立山泊
翌日:下山後、湯田中 渋温泉 湯めぐり
翌日:地獄谷温泉で猿と混浴
翌日:蓼科で桜の花見(今日はまだ咲いてないそうです)

アルペンルートは長年行きたかったので、すっごーく楽しみ。
しかし、氷点下の世界だと今知ったので、春スキールックを今から
出してきます。
それにしても、5/1-5/6はあの雪の壁の通路を歩けないらしい。
そこに行くのが一番の目的だったのにー!!
せめてバスで通過くらいできるんだよね?と祈りながら出発します。

「旅」コーナー初の記事だったので、もう少しお茶ネタにしたかっ
たんですが、全く関係なくなってしまいました。
渋温泉の宿が「紅茶&スコーンが出る温泉宿(って一体?)」らし
いので、帰宅後又ご報告致します。

皆様も素敵な休暇をお過ごし下さい。