ダージリンファーストフラッシュ飲み初め
イメージ 4
  茶園別の4種類セットです。
今年のダージリンはマリナード・ブルボンからスタートしました。
フランスの紅茶屋さんだと思われている方が多いかと思いますが、
元はフランスの雑貨屋さんなんですよね。
そこが日本進出につき、日本人のお茶へのこだわりを評価されて
紅茶のお店として現れたと言う事です。
イメージ 1
    茶園の地図入りタグがかわいい
マリナー…で見つけたのはダージリン地方の茶園別に①ガヤバリ
②ロヒーニ③ピュッタボン④ヌーボング茶園の4種類でした。

イメージ 2
  新鮮な茶葉はよくジャンピングしますね
今日飲んでみたのはガヤバリのものです。
‘ガヤバリGYABAREE SFTGFOP1’1522円/50g
「すっきりとしたメントールの香りと、しっかりとした味わいが特徴。
ダージリン最大級であり、品質管理認定を取得し、食品の安全にも気
をつけている茶園」だそうです。

イメージ 3
  黄色いバラが咲いたので黄色いカップで
黄色いバラが…というか、それくらいしかないからなんですが、黄色
いバラとインドのおいしい紅茶を飲むために、ウェッジウッドのイン
ディア(黄色いシリーズ)を使ってティータイムを楽しんでみました。

皆様はどんなダージリン1stに出会いましたか?
お勧め茶葉がありましたら、是非教えてください。
(逆に「これはやめたほうがいいよ」の茶葉も教えてくださ~い。)