サイクリングの休憩にカフェで飲む身体に優しい紅茶
イメージ 1
 我が家の恒例行事 Let'sサイクリング
今日は昨日の雷雨とは打って変って穏やかな小春日和となり、我が家で
最近ブームのサイクリングに出かけました。
このサイクリングロードはどこからどこまで続くのか?
噂によると吉祥寺辺りから西武の多摩湖周辺まで行くとか?
サイクリングロード沿いの各家庭に植えられているお花も楽しめます。

イメージ 2
    風のシンフォニー
イメージ 3
  エントランスから花がいっぱい
小金井街道を横切り、協会が見えたその隣に緑いっぱいのかわいい喫茶店
を発見。「そういえば前回来たときも、ここでお茶したいと言った~」と
思いながら、当たり前のように流れ込んでいきました。

イメージ 4   イメージ 5
お天気がよければ外お茶も素敵 窓越しに見える緑や花
店内からは庭の緑や、サイクリングロードの緑がとても鮮やかに見えます。
もうそれだけでご馳走!

イメージ 6   イメージ 7
オレンジシフォンとアッサムティー 胡麻シフォンとダージリン
店内に入ってすぐ目に付いたのは販売している「焙じ茶」のパッケージ。
「あ!これうちのと同じだ」
そうなんです。我が家が愛用している生協「生活クラブ」の焙じ茶が置いてあ
ったんです。
紅茶も有機栽培紅茶とかいてあったのは納得です。
ということはこのダージリンはUCCの霧の紅茶「有機栽培紅茶」だわ!
アッサムは確認していませんが、きっと同社のもの。
UCCというとコーヒーが真っ先に浮かびますが、紅茶もしっかり扱われているん
ですよ。
お店の方が「ミルクですか?」ときちんと確認されていっただけあって、ミルク
に合うようにしっかり濃い目にいれた紅茶でした。
きちんとした茶葉も使い、きちんとしたいれ方で出してくださった紅茶は、味だ
けでなく心にも身体にも優しい一品でした。

今日はなんだかいい気分です。

   cafe風のシンフォニー
    小平市花小金井6-32-7
    西武新宿線花小金井駅南口徒歩5分