CAFE FREDYのアッサムとフレンチトースト
イメージ 1
   ストレートの紅茶はポットサービス
洋服屋さんのNolly'sのカフェなので、吉祥寺以外にもきっと沢山あって
足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?
この日も満席でした。

ここは私がこっそり「おいしい紅茶が飲める店」に認定しているところで
す。(もちろんこれは私の気まぐれ&独断で認定してます)

ストレートはダージリン、アッサムCTC、アールグレイがあったかな?
どれも田園調布のTeej(ティージュ)のもので、私は何故かいつもア
ッサムctcをここでは注文しています。

ポットは自宅でいれているのと同じ2カップ入るタイプのもの。
ポット自体はとっても素敵なもの!って訳ではないですが、使い勝手がい
いので気に入ってます。

フレンチトーストは何てことないけど、さくさくふわっとした食感で素直に
美味しいと思えます。

ロイヤルミルクティーには、「コーヒー紅茶ハーブティー用のハチミツ(お
1人様用)」が添えられていて、ちょっと笑えました。

吉祥寺東急の6階子供服売り場の奥にある「ミキハウス」経営のお店は同じ
吉祥寺にあるダージリンハウス・リーフルの茶葉を使ってるし、なかなかこ
のデパートの紅茶はハイレベルかもー。