紅茶セミナー再開しました。
イメージ 3
  Welcome to Petit Jury's
ジュリーズT(3人主催)のセミナーに先駆けて、プチジュリーズ(1/3Power)
のティーセミナーがやっと新年度を迎えました。本日が1回目。
ベーシックコース(初心者)の開講は5月で、今日からスタートの「2nd stage」
は昨年入会した経験者のためのクラスです。

イメージ 1
  さくら紅茶
もう桜の季節ではないけれど、ご家族の進級・ご入学を祝してさくら紅茶をウェル
カムティーとしてお出ししました。
ベースのニルギリ紅茶は産地ニルギリ高原の工場から直送されたOPタイプのもの
です。

イメージ 5 イメージ 4
    ジャンピングしてるかなぁ?         きれいな水色です
上記の他にニルギリのクォリティーシーズンティーを2種類ティータイム用に参加者
の皆様にいれていただきました。吉祥寺の紅茶屋さん「Gclef(ジークレフ)」

①グレンデール農園 FBOP Supreme  
 味香りともニルギリらしさが光り美味!優しい香りが落ち着きます。

②パークサイド農園 SFTGFOP1 Winter Special
 こちらはオーソドックス製法で作られた、グリニッシュなダージリンを思わせるよ
うな茶葉です。この農園でも年に1度しか作らないものだそうです。
ニルギリではとても珍しいものだと思います。
和菓子にあう感じで、お団子にあうと評判でした。
 そうそう、お団子と言えば3色だんごを皆さんと作りました。
イメージ 2
  3色だんごタルト
ピンク(イチゴ)、黄色(ゴールデンキウイ)、緑(緑茶)のタルトは
お子様とも簡単に一緒に作れるので、参加者の皆さん是非おうちでも作
ってくださいね。

端午の節句がもうすぐと言う事で、菖蒲の葉で作るナプキンホルダーも
実習しました。ただ、菖蒲にはまだ1週間早かったらしく、どこのお花
屋さんでもまだ取り扱いがなかったので、ニューカンサス(と言った気
がする)の葉でシミュレーションしました。

久しぶりのセミナーでしたが、私はとても楽しい1日でした。
参加者の皆様が楽しんでくださっていると言いのですが…。
また来てね。