ランチは相変わらず大人気のル・クール・ピュー
イメージ 1
 壁にはフランスのお店のメニューやDiplomaが展示され
朝早くから開店しているフランス洋菓子&パン屋の「ル・クール・ピュー」
はランチが大人気で、11時のランチにあわせて出かけると並ばなければいけ
ないので、ランチ前のモーニング時に着席し紅茶を頼み、ランチになったら
ランチメニューをいただくのがいつもの私のパターンです。

イメージ 2
 喫茶タイムの紅茶はポットサービス
ダージリンの香りはするんだけど、何のお茶だろう?と思い、問い合わせる
と、ロンネフェルトのダージリンベースのアールグレイでした。
アールグレイの香りが全くしなかったのはちょっと不思議。
もしかして開封後少し日がたってしまったのかしら?
     イメージ 3
         ロンネフェルトの説明書
先日のファベックスで話題になったばかりの紅茶だったので、ちょっと感激。

  イメージ 4
       ランチはサラダいっぱい
パンは食べられるだけ食べてOK!
ワンプレートにスープ、デザート(今日はアップルパイ)、ドリンクが着いて
1000円以内はとっても嬉しい。

ここのケーキは「野菜が主役のケーキ」ということで、トマト味やセロリ味の
ムース。以前はたまねぎとかもあったかな?繊細なフレンチケーキで可愛いん
ですよ。お試し下さい。

杉並区荻窪5-16-20 Le Coeur Pur ル クール ピュー
荻窪駅南口から数分です。