ごちそうさま 嬉しい一時でした
イメージ 1
      ヘレンドのカップで 
ちょっと立ち寄っただけのはずのお宅で、思いがけずおもてなしを受けました。
ヘレンドのウィーンのバラでいれてくださるお茶はとてもおいしかったです。
とても好きなカップなので、もしかしたら白湯でも美味しかったかも・・・。
(いえいえ本当に美味しかったです。)
ヘレンドのバラはインストラクターになった時にご褒美として自分に購入したんですが、
使って飲むのにふさわしい日がないので、未使用のままです。
なのに、よそのお宅で使わせていただきすみません。

イメージ 2イメージ 3
       FAUCHON         フレーバードティー
フレーバードティーには自分から近づいていかない私なので、FAUCHONの紅茶は
実はとっても久しぶりでした。アップルティーをいただきましたが、茶葉控えめにして
いれて下さったのか、香りもきつくなくお上品な感じでした。

フォションが1960年代にフルーツを使ったお茶を開発したのはご存知ですか?
その最初のものがアップルティーだったんです。
アップルティーと言えばフォションというのはその辺に由来しているのでしょうね。

フォションと言えばアップルティーの他に、金色の缶を思い浮かべる方も多いかと思い
ますが、あの有名な缶もどうやらそろそろリニューアルなのかな?
上の写真のようなタイプに替わりました。
フタを横にスライドするみたいです。
缶に興味を示してしまいました。