クローバークローバー

 

新宿伊勢丹本館5F「TEA LOVERs BAR」に英国展の帰りに寄ってきました。


フランスの紅茶専門店テオドーさんによる「 TEARAMISU (ティーラミス)」!

イタリア風のティラミスではなく、フレンチスタイルの「ティーラミス」です。
フランス語では「fleur de la rose」と言うそうです。



まずはお皿の底にハイビスカスティーとプロセッコのジュレが敷かれました。

その上にビスキュイやフルーツが入ります。

マスカルポーネが被り、下は全く見えなくなりました。
その上に食感にこだわった具材がいくつかトッピングされます。


その上に、6種類のお茶のパウダーから自分で選んだ2種類が振りかけられます。

一つ目は「アールグレイロイヤル」にしました。


もう一つはピーチとメロンの香りのグリーンティー「ペシェ ミニオン」にしました。

この綺麗な緑が欲しかったのもあってラブラブ

どちらもテオドーさんの茶葉を石臼で粉末加工したものだそうです。


さらに雪山のようにクリームが乗ります。


カカオパウダーでティラミス感を上げます。


この先はピンセットでデコレーションが続きます。



とっても良い香りのバラの花びらや銀箔などもトッピングされてティーラミスの完成です。

 可愛い!そして美味しい!


お茶は

「ミルキーウーロン」

 

ミルクやチョコレートを思わせる甘い香りと凍頂烏龍茶のようにすっきりとした上品な味わい。この甘い香りは、後から着香されたものではなく、茶葉そのものの香りを引き出した天然の芳香です。(HPのコメントより)

 

もう一つは

「サンズコンプレックス」


レモンメレンゲパイのフレーバーを纏ったブラックティー。夏の午後、すっきりとしたレモンと香ばしいビスケットの香りをアイスティーで楽しむ、グルマンなひとときを。

 

 

美しいドレスのようなケーキと、ワイングラスでいただく美味しいお茶の世界を堪能いたしました。

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ