クローバーAlice’s Shopクローバー


しばらく空いてしまいましたが、特派員ちゃんのロンドン旅レポート オックスフォード編から再開です。


{ABDC347F-069A-49AF-94CC-3A13DF868B73}

オックスフォードの中心地であるジョージ通りです。


{D07767A4-905F-4674-B111-D75DBFA15FDE}

よく見ると看板の絵は、左隣の建物ですね。

看板になる建物って何なのでしょう?謎…


{F14BC65F-216C-48D1-B645-CD973C3FA180}
ありました。
ありました!
Alice’s Shop アリスのお店です。
(店内撮影禁止でした)

ルイスキャロルによって「鏡の国のアリス」の中で描かれた商店で、現在はアリスグッズの専門店です。

{C945C8D2-8718-41D4-9DDD-75F4BD0B6645}
お土産にもらったアリスグッズです。
可愛い紅茶缶にはDRINK MEのコメントがあるから、仰せの通り美味しくいただきま〜すコーヒー


{06DDA0D5-002E-4B8D-A1FF-16C33B4652C0}
アリス150周年グッズもありました。
1865年〜なので、2015年が150年でしたね。

記念のオーナメント自体が、うさぎが持っている懐中時計みたいです。


{039AA9A4-F98B-4646-8A3C-400B9FCB3F31}
1番嬉しいのが、この紅茶です。
MAD HATTER TEAマッドハッターティー

小包装一つずつにも、マッドハッターのデザインが施されています。

飲むのが楽しみラブラブ

{BE9C80C2-EAF2-4B39-9EF1-6BC54BC6B659}
東京では英国展などで、少しだけお目にかかることができるこのお店、この中世の街の中で出会うアリスは一味違う気がします。なんとなくウインク

お店はセント・オルデイツ通り83番地にあります。

{40686725-4EA9-45DA-9445-508A3F2CEE3C}
セント・オルデイツ通りには、その名もセント・オルデイツ・タバーンという有名な人気パブもあります。

{D0B82AD9-F1F7-4AFF-AF49-3ED39365C41C}
オックスフォードの街はとにかく歩くので、こちらで休憩してから次のスポットを目指してもいいかもしれませんね。


{027AD9FA-D696-44C9-BA87-38B327D0F11D}
 12 世紀に創立された歴史あるオックスフォード大学、その公式ショップです。
佇まいも何やらクールでカッコいいですね。


{5E6FEAEF-788E-47A9-9565-A8D901A3239C}
オックスフォードの街の中には、公式店だけでなく、OXFORD グッズ屋さんが沢山存在します。
それだけオックスフォード・グッズは人気なのですね。

{9013AD3A-44CB-4D5B-A040-0472D7A60DD5}
ショーウィンドウには、オックスフォードグッズだけでなく、ロイヤルファミリーグッズや、ビッグベンや公衆電話型のティーポットなども並んでいました。

学ぶのも、観るのも、食べるのも、お買い物も、充実のオックスフォードの街でした。


編集








(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ