クローバーブラック・フルーツ・ティークローバー

 

イメージ 1

思い立って、少し前に受けた佐藤よしこ先生の授業をまとめていました。
少し前…とは1年前の6月…。あら、少しじゃなかった・・・。

アフタヌーンティーのケーキの盛り方や取り方などのお勉強の会でした。
その時に拝見したリトャード・ジノリのペルージャ↑がやっぱり可愛い。

 


我が家にペルージャは無いけれど、似た感じのイタリアン・フルーツでティータイムにすることといたしました。

鎧塚さんの大きなベリーの入ったフルーツケーキと、イタリアン・フルーツのイメージから、ベリー系のティーが欲しくなりました。

 


Tea Friendからポーランドのお土産にいただいたベリー・ティーを合わせることにいたしました。

 


おや、tea bagのタグに「8-10分蒸らす」とあります。
なるほど~。これはハーブティーですね。

Intensitea CZARNA PORZECZKA I ARONIA

黒スグリとラズベリーのブラック・フルーツティーです。



水色も綺麗な赤!
私の好きな赤系のハーブティー。
しかもブルーベリー入り。

お肌にも、PCで疲れた目にも優しいティータイムとなりました。

ちなみに、今日のケーキのような切りっ放しの焼き菓子は、スコーンやマドレーヌなどよりも格下のお菓子となるそうです。

そういったものはスコーン・バスケットなどには入れませんよ。

 
(ブログ村に参加しています↓ポチッとしてねcup*)
 ハーブティー・紅茶ブログランキング参加用リンク一覧